Top of Page
 
2 CPE Credits

マルウェア解析の手法

マルウェアを見つけて解析する機能は、インシデント対応を実行するすべての人にとって必要なスキルとなっています。このエクスプレスラーニングコースでは、マルウェアのさまざまな種類とカテゴリ、およびそれらの特性を紹介します。 このコースでは、マルウェア解析の幅広いカテゴリ、およびマルウェアの特性を調べてマルウェアに関する情報を収集する方法を紹介します。 そして最後に、マルウェアを実行する方法を学び、マルウェアがシステムとどのように相互作用するかを観察します。

含まれるモジュール

このコースには、次の3つのモジュールが含まれています。

(1) さまざまな種類のマルウェア
(2) マルウェア解析の基礎
(3) マルウェア解析の手法

オーディエンスまたは誰がこのコースを受講する必要があるか

より一般的な種類のマルウェアとマルウェア解析の実行方法を学びたいサイバーセキュリティの専門家。

このコースの仕組み

業界の専門家によって作成されたエクスプレスラーニングコースは、サイバーセキュリティのホットトピックやトレンドにすばやく対処できるように設計されています。このコースでは、コースの作成者であるリック・メシエによる重要な概念の説明を読み、Cuckoo Sandboxを使用してマルウェアのサンプルを評価し、マルウェアが解析をより困難にする手法を学習し、レポートを解釈することが求められています。

コースの最後に、最終評価を行うように求められます。修了証明書を受け取り、2つの継続的な専門教育(CPE)クレジットを取得する前に、最終評価で70%以上のスコアを獲得し、コース評価を完了する必要があることに注意してください。

(ISC)² メンバー(無料)
80USドルで購入
Ok